素敵なパートナーが見つかるかも!結婚相談所に登録して恋を始める

教会

成婚率が高い婚活

ハート

高額な理由

婚活の中でも高額な料金が必要とされるのが結婚相談所です。しかし、料金が高いのにはそれ相応の理由があります。結婚相談所のメリットは手厚いサポート体制です。婚活は基本的に一人で行うため、悩みや不安を抱え込んでストレスになる傾向があります。結婚相談所では婚活のプロであるアドバイザーが常勤しており、悩みや不安に対して的確なアドバイスをくれ、常にポジティブに婚活を行えます。また、自分の性格、好み、期限などに対して相性の良い相手を選んでくれるため、ほかの婚活よりも成婚率が高いと言えます。料金が高い分、利用している人のモチベーションが高いのも結婚相談所の特徴です。お見合いパーティーやネット婚活は1万円弱で参加が出来るため軽い気持ちで訪れる人がいますが、結婚相談所は入会費用、身分証明が徹底されており、軽い気持ちで参加する人は皆無に近いです。信頼度、安心度は婚活の中では最も高いと言えます。

異なる費用システム

結婚相談所の料金は都心の平均的な相場で入会金が8万5千円ほど、月会費が1万円から1万5千円ほど、成婚料が20万円弱です。また、お見合い費用が掛かる場所もあり、各場所で異なってきます。結婚相談所は自分の生活スタイルを考えて選ぶことで、費用を抑えることが出来ます。例えば月会費が5千円ほどと安い場合、大抵の場所は一回5千円から8千円のお見合い費用が掛かります。仕事が忙しい人は、お見合い費が掛かっても月会費が安い場所を選んだ方が効率的です。逆にお見合いを沢山したい人は、月会費が高くてもお見合い費用が掛からない場所が良いでしょう。最近では成婚料を含めた金額を入会時に一括で払う場所が多くなりました。料金を含めた中身をしっかり吟味して、結婚相談所を選ぶことが必要です。

Copyright© 2016 素敵なパートナーが見つかるかも!結婚相談所に登録して恋を始める All Rights Reserved.